キャディの人たち

99

SI業界出身者がキャディにハマるわけ

最近、キャディにSI業界出身の仲間が続々とJOINしてくれています。しかも皆さん一様に活躍されており、とても嬉しく、頼もしく思っています。 どうやら、SI業界出身者はキャディにハマるようなのです。ということで、今日はなぜハマるのかについて考えを書いていこうと思います。 ちなみに筆者は新卒…

未来が怖くて怖くて、行動し続けていたら、ワクワクする夢が出来た話

突然ですが、ぼくの将来の夢を発表します(小学生みたい)。 「1人でも多くの人が、毎日ワクワクして幸せに生きられる社会を、一丸でつくる」 これに尽きます。死ぬまでトライします。 みなさんは夢、ありますか?何のために働いてますか? 下記は冒頭の夢を描く事になった原体験です。読むと、実…

ダンスに夢中だった私がキャディで2年働いて思ったこと

キャディ株式会社の仲宇佐です。キャディには2019年の4月に入社しました。 前職は製造業(メーカー)に勤めていましたが、他の製造業出身者の様に調達や製造、生産管理をしていたわけではなく、部品の輸出入を行っていました。なので、入社時、私はキャディで活かせる「製造業出身者」としての知見を持…

【保存版】キャディの『Twitter大図鑑』を更新しました!

こんにちは、キャディ笹口です!今回はキャディメンバーのTwitterアカウントをご紹介していきたいと思います! 前回『Twitter大図鑑』を公開したのが2020年2月ですから、この1年強で社員数も大幅増!「キャディさんは社員さんのTwitter発信が多いですよね」「〇〇さんのTwitterで見ました!」などのお…

Wantedlyランキング1位、自然応募数昨対比2倍にした採用広報ふり返り

2021年に入ってから3ヶ月間、採用広報にどっぷり注力してきて、Wantedlyランキング1位、自然応募数は作対比約2倍という結果を残すことができたので、忘れないうちにふり返りのまとめnoteを書いておこうと思います。 今回のふり返り&まとめは、上記グラフの青く囲ったところの活動記録となります。…

キャディ株式会社に入社します

大学卒業以来、世の中的にいうデータアナリストという職種に約3年従事しての転職になります。 キャディという製造業界の会社に2021年5月より正式入社します。 なぜ至ったのかを記したいと思います。(文量多くなること恐れて抽象度が高いかつ簡単に纏めてます)。 背景 大学生時代の長期インターンや…

社員のnote全部集めてマルコフ連鎖でキャディっぽい文章を自動生成してみた

こんにちは、imaimai です! 4月ですね。環境が変化し、新しいことをやり始めるにはちょうどよい季節でしょう。 さて、そんな私もキャディに入社して3ヶ月が経ち、会社からあるミッションを授かりました「会社のPRのために、どんどん記事を書いてくれ」と なるほど、しかし横を向けば山積みのタスク…