キャディの人たち

78

伝統的産業のDXに取り組むとはどういうことか

「やれやれ、こいつは途方もないな…」 こんにちは。"モノづくり産業のポテンシャルを解放する"キャディの吉田と申します。ビジネスサイドのプロマネの役割を担っています。CADDi Advent Calendar 2020の19日目を担当します。 キャディに入社してちょうど1年なんですが、冒頭の言葉はまさに入社して…

成熟企業のリーダー・マネジメント層がスタートアップから学ぶべきこと

みなさまご無沙汰しております。 久々のnote投稿です。 昨年マクロミルを退職し、製造業の調達(受発注)のプラットフォームを展開するスタートアップであるキャディにジョインし、ちょうど1年が経ちました。↓↓1年前の退職/入社エントリー投稿はこちら↓↓ この1年間は文字通り「激動」でした。カ…

キャディは何を売っているのか?PMFを重ねていくというお話

こんにちは。キャディに入社して半年ちょっとで3回ほど役割が変わりました吉田です。少し前まではオペレーションや仕組み作り、品質保証などが主でしたが、今月から営業に近いフロントの役割です。 営業?と思われたあなた。突然ですが、キャディって何を売っていると思いますか? キャディが直接提…

キャディに入って1ヶ月の視界。2020年とその先

入社して1ヶ月。毎日ヒーヒー言いながらも楽しく過ごさせてもらってます。吉田です。 「入る前の想像とギャップありました?」と聞かれることも増えてきたので、その回答も含めて2020年に向けて少し見えてきたことを書きます! 書いてる最中に年越しました。あけましておめでとうございます! ギャ…