キャディの人たち

77

キャディは何を売っているのか?PMFを重ねていくというお話

こんにちは。キャディに入社して半年ちょっとで3回ほど役割が変わりました吉田です。少し前まではオペレーションや仕組み作り、品質保証などが主でしたが、今月から営業に近いフロントの役割です。 営業?と思われたあなた。突然ですが、キャディって何を売っていると思いますか? キャディが直接提…

不確実性とキャリア形成、そこから考える副業とスタートアップ転職の話

こんにちは、キャディ株式会社でプロダクトマネージャーをしている笹口です。愛する妻と娘に支えられながら、製造業の受発注プラットフォーム実現を目指して日々を燃やしながら生きています。 私は現職でかれこれ4社目、社会人歴は12年目になりました。平々凡々とした人材である私ですが、これまでの…

コロナ禍でスタートアップでの働き方はどう変わったか。 ~キャディで働く30代ワーキン…

2020年3月にキャディというスタートアップにジョインしてから直ぐに外出自粛によるリモート勤務に切り変わり、目まぐるしく変化する環境で、どの様なことが起こったのかを振り返ってみたいと思います。 *キャディ社内でも重要なオペレーションの遂行のために自粛期間も含め毎日出勤してくれているメ…

キャディに入るときに思い出していた言葉

キャディにJoinしてちょうど一年経ちました。 この一年の間に採用に携わる機会が結構あり、時々聞かれることがあります。 「なんでキャディに入ったんですか?」っていうやつです。 キャディを見極めたいという方が、少し前まで同じ立場であった自分にそういうことを聞きたいという心境は自然なことだ…