キャディの人たち

87

百年の歴史がある家業を、自分で途絶えさせたくない ~アトツギinCADDi vol.5 長谷川蒼…

実家が家業を営み、将来その代表の立場を継ぎ、大きな責任を負うことになる”アトツギ”。キャディでもそうしたアトツギの社員が、将来家業に入ることを見据えながら活躍しています。 なぜ彼らはキャディを選んだのか。キャディで得られるものは何なのか。アトツガナイ人のインタビューも含んだこの企…

キャディでの経験を通して醸成された覚悟と思い ~アトツギinCADDi vol.4…

こんにちは。キャディの山崎です。この記事は、キャディで働く"アトツギ"メンバーへのインタビュー企画のvol.4です。 将来、家業において代表の立場を引継ぐ予定の"アトツギ"。そんな彼らはなぜキャディを選んだのか。キャディで得られるものや得たいものは何なのか。アトツギならではの視点で語って…

逆算思考で痛覚をなくせ 〜アトツギinCADDi vol.3 平澤英継編

実家が家業を営み、将来その代表の立場を継ぎ、大きな責任を負うことになる”アトツギ”。キャディでもそうしたアトツギの社員が、将来家業に入ることを見据えながら活躍しています。 なぜ彼らはキャディを選んだのか。キャディで得られるものは何なのか。その謎に迫るために我々はアマゾンの奥地に向…

「実家を継ぐつもりは無い」が、気づけばおなじ製造業のベンチャーで働いている話〜アト…

実家が家業を営み、将来その代表の立場を継ぎ、大きな責任を負うことになる”アトツギ”。キャディでもそうしたアトツギの社員が、将来家業に入ることを見据えながら活躍しています。 なぜ彼らはキャディを選んだのか。キャディで得られるものは何なのか。アトツギならでは思考と、その先にあったキャ…

人間力で勝負する ~アトツギinCADDi vol.1 佐藤亮介編

実家が家業を営み、将来その代表の立場を継ぎ、大きな責任を負うことになる”アトツギ”。キャディでもそうしたアトツギの社員が、将来家業に入ることを見据えながら活躍しています。 なぜ彼らはキャディを選んだのか。キャディで得られるものは何なのか。アトツギならではの迷いと、その先にあったキ…

シマウマから学ぶ"ダイバーシティ”~多様性欠如の先にあるもの~

こんにちは。キャディ株式会社というスタートアップで品質に関することや、組織のダイバーシティ推進を担当している山本といいます。 久しぶりにダイバーシティについて書きたくなりnoteを書いています。 私は基本的にダイバーシティが組織を強くすると信じていて、前職でもPwD(People with Disabili…

最高の1週間のルーティーン~リモートのスタートアップで1年弱過ごしてみて~

お忙しい中Noteを開いてくださって有難うございます。カフェに行ったら、かっこよくおしゃれなものを頼もうと試みつつ、結局悩んで『本日のコーヒーください』と言ってしまう中村です。 昨年(2020年)の3月からスタートアップのキャディに飛び込み、早くも1年近くが経過しました。毎日楽しくも忙しい日…

CTOをやめてキャディに転職しました

こんにちは、imaimaiです。 昨年末に、i Smart Technologiesを退職し、キャディに入社しました。今はプロダクトマネージャーをしています。ちょうど一ヶ月経ったので、少し遅めの転職エントリです。 iSTC あっという間の3年間でした。すでにサービス基盤ができていると思いデータ分析をしよう意気揚…