キャディの人たち

78

至誠とテクノロジーで、モノづくり産業を変えよう。/キャディ創業3年記

「勇志郎さんすいません、僕ら当て馬でした…」 もう1年ほど前でしょうか、キャディの営業リーダーの1人が、数億円単位の大型案件のために、お付き合いしたばかりのお客様に数か月寄り添って頑張り続けた結果、自分がただの当て馬だったことに気づいた瞬間に発した言葉です。 彼はお客様の調達担当者…

大手メーカー調達バイヤーからスタートアップに転職して1年経って感じるマインド・環境…

・スタートアップのスピードについて行けるのか ・働く時間や休日って実際のところどうなのよ? ・都内で働くとかイメージできない。 これらは建設機械メーカのコマツからキャディに転職しようと決めたときにふわっと不安に思っていたことです。 10年以上も大手メーカーに在籍していた自分がスタート…

伝統的産業のDXに取り組むとはどういうことか

「やれやれ、こいつは途方もないな…」 こんにちは。"モノづくり産業のポテンシャルを解放する"キャディの吉田と申します。ビジネスサイドのプロマネの役割を担っています。CADDi Advent Calendar 2020の19日目を担当します。 キャディに入社してちょうど1年なんですが、冒頭の言葉はまさに入社して…

製造業プラットフォームのリアル~まだ旅は始まったばかり~

キャディという製造業向けプラットフォームサービスを運営しているスタートアップでサプライチェーン構築責任者をしている湯川と申します。(note初投稿、↓こんな感じの人間です) キャディに出会ったのは2年少し前、出会った当初は浅草のガレージで10人位でサービス運営していた頃でした。業界に対す…

製造メーカーからキャディに飛び込んで6ヵ月、驚いたことランキングTOP5

2020/3/16にキャディ株式会社にJoinし、気が付いたら6ヵ月が経とうとしてます。受発注プラットフォームの立場から製造業の変革にチャレンジする日々ですが、毎日忙しくもとても充実した日々を過ごしています。 社会人も6年目になって新しい挑戦と思ったら、キャッチアップ期間・コロナによる在宅期間…

2020年下半期に読んだおすすめ10冊

12月のお忙しい時期にアクセスしてくださって有難うございます。キャディのアドベントカレンダーに参加しているのですが、事業や会社の紹介は他の皆さまの記事に詳しく載っているので、完全に個人の好きな本に振り切って書いてみました笑 この記事は、CADDi Advent Calendar 2020の7日目にエントリー…

ものづくりの中心で愛を叫ぶ ~キャディに入社しました~

こんにちは、きのっぴです! 仰々しいタイトルにも関わらず開いていただきありがとうございますw 突然ですが私きのっぴ、i Smart Technologies株式会社を退職し、2020年12月1日よりキャディ株式会社に入社いたしました。 なお前職の前はレーシングカーデザイナーとして設計・エンジニアリングの仕事…

キャディは何を売っているのか?PMFを重ねていくというお話

こんにちは。キャディに入社して半年ちょっとで3回ほど役割が変わりました吉田です。少し前まではオペレーションや仕組み作り、品質保証などが主でしたが、今月から営業に近いフロントの役割です。 営業?と思われたあなた。突然ですが、キャディって何を売っていると思いますか? キャディが直接提…

不確実性とキャリア形成、そこから考える副業とスタートアップ転職の話

こんにちは、キャディ株式会社でプロダクトマネージャーをしている笹口です。愛する妻と娘に支えられながら、製造業の受発注プラットフォーム実現を目指して日々を燃やしながら生きています。 私は現職でかれこれ4社目、社会人歴は12年目になりました。平々凡々とした人材である私ですが、これまでの…

タイ出家が「ポテンシャルの解放」に繋がっている話

こんにちは、キャディ株式会社のパッションモンスターです。 読んだ人を少しハッピーにできるエピソードがないかと考え、「タイ出家」の話を書きたいと思います(笑) まえがき 前職の三菱商事時代、バンコクから車で6時間かかるコンケンという田舎町に駐在しておりました。 コンケン大学の宗教学教…