キャディの人たち

99

未来が怖くて怖くて、行動し続けていたら、ワクワクする夢が出来た話

突然ですが、ぼくの将来の夢を発表します(小学生みたい)。 「1人でも多くの人が、毎日ワクワクして幸せに生きられる社会を、一丸でつくる」 これに尽きます。死ぬまでトライします。 みなさんは夢、ありますか?何のために働いてますか? 下記は冒頭の夢を描く事になった原体験です。読むと、実…

キャディ入社エントリ 〜製造業への帰還〜

21年3月1日から、製造業のポテンシャルを解放する会社「キャディ」にジョインしました。 入社を決めるまで、いろんな媒体で発信されるキャディの情報に感銘を受けまくりでした。採用担当者目線での体験としても、かなりグッとくるものがありました。入社エントリとして、その辺を可能な限り書き出しま…

MVCへの共感一本足打法でスタートアップのキャディに転職しました

「日本人が1年に2回くらい食べる主食を新たに開発したいんですよ」 これは、キャディが主催する招待制イベント「CADDi BAR」にて、現在私と同じ33歳で、カスタマー開拓を行うグループのリーダーである松藤薫氏が、入社前の私に語った言葉です。 お酒を飲みながら、キャディがどんな会社なのか紹介して…

元霞ヶ関の官僚がエンジニアに転身して下町のスタートアップに入社するまで

はじめまして。 バックエンド開発を中心に仕事をしておりますm-ysk(@myskjp)と申します。 今月から、キャディ株式会社でエンジニアとして働いています。 まだ入社したばかりのタイミングではありますが、転職の経緯や、入社して見えてきたキャディの姿について振り返ってみたいと思います。キャディで…

スタートアップ社員が喜ぶ X'masプレゼント5選!~加工品の品質管理男子厳選~

Advent calendarも残すところ今日を含めて3日となり、クリスマスが目前ですね。 このnoteはCADDi Advent Calendar 2020の23日目のエントリーです キャディで品質にまつわる領域を担当している山本です。入社の経緯は過去のnoteをご覧いただければ幸いです。 今日はキャディ社員が今年欲しいクリスマ…

30代半ばになってコロナ渦+乳児ありの状況で創業3年のスタートアップに初転職した話|…

「で結局、あなたは転職になにを一番求めているの?」 面接官が聞くようなこの質問ですが、これは私が妻から聞かれた質問です。 初めまして!江頭と申します!! 2020年12月13日に新卒から約12年半お世話になったANAグループ会社である全日空商事株式会社を退職し、同年12月14日にキャディ株式会社へ…

ものづくりの中心で愛を叫ぶ ~キャディに入社しました~

こんにちは、きのっぴです! 仰々しいタイトルにも関わらず開いていただきありがとうございますw 突然ですが私きのっぴ、i Smart Technologies株式会社を退職し、2020年12月1日よりキャディ株式会社に入社いたしました。 なお前職の前はレーシングカーデザイナーとして設計・エンジニアリングの仕事…

3歳+新生児の父が30代半ばで大企業からスタートアップへ転職して苦労していること

この記事は、CADDi Advent Calendar 2020の2日目にエントリーしています。 マーケティング組織のリーダーをやってます戸田です。2020年3末に次女が産まれるのも分かっていながら、リクルートを辞めてキャディに飛び込みました。(下記退職エントリー)早いもので4月にJoinしてからあれよあれよと半年…

コロナ危機の中、未就学児2人抱えて製造業×スタートアップに転職した話

このコロナクライシスの中、2020年5月1日、製造業×テクノロジー×スタートアップなキャディ株式会社に転職しました。保育園児の男児が2人おります。夫もフルタイムで働いております。我ながらチャレンジャーだな、と思いながら、その経緯と抱負を語るnoteです。 10年勤めためちゃくちゃ居心地の良い…

2020.3.28 そういえば キャディ という会社に入社しました、そしてインタビュー記事が出…

2月最終週から、キャディ株式会社 という会社で働いています。で、会社の Wantedly ページでインタビュー記事が公開されました。 個人的には、もうちょっときっちり実績出してからこういう話をしようかなぁと思っていたのですが (ましてや試用期間中ですからねw) 、広報の方からフィーチャーしたいと…