キャディの人たち

99

キャディで働いた2年をサクッと振り返る

こんにちは、斉田圭吾です。 2019年4月にキャディ株式会社に入社し、2年ほどオペレーション設計・運用を担ってきました。 入社時は30名程度だった社員数も気づけば100名を超え(内定承諾含めると150名も間近?)、自分の環境も大きく変わったのでこの機会に振り返ってみようと思います。 ※タイミン…

1人でできる週末気分転換5選

今週こそ記事を書くと意気込んで金曜夜を迎えるも、気づいたら日曜の夜が来ていることを繰り返していたら春が来てしまっている中村です。 気づいたらキャディに入って1年が経っていた訳ですが、前回記事にしたルーティン編に続き、気分転換編5選を書いてみました。仕事は毎日楽しいのですが、どうして…

Whole Productイベント参加前必読!おすすめコンテンツ4選!

Whole Productを語る! 突然ですが、キャディでは2021年3月12日(金)にWhole Productを語るイベントを開催します!! イベントの参加登録ページはこちら!! Wantedly:https://www.wantedly.com/projects/595779 connpass:https://caddi.connpass.com/event/207070/ Google Form:https://forms.g

MVCへの共感一本足打法でスタートアップのキャディに転職しました

「日本人が1年に2回くらい食べる主食を新たに開発したいんですよ」 これは、キャディが主催する招待制イベント「CADDi BAR」にて、現在私と同じ33歳で、カスタマー開拓を行うグループのリーダーである松藤薫氏が、入社前の私に語った言葉です。 お酒を飲みながら、キャディがどんな会社なのか紹介して…

百年の歴史がある家業を、自分で途絶えさせたくない ~アトツギinCADDi vol.5 長谷川蒼…

実家が家業を営み、将来その代表の立場を継ぎ、大きな責任を負うことになる”アトツギ”。キャディでもそうしたアトツギの社員が、将来家業に入ることを見据えながら活躍しています。 なぜ彼らはキャディを選んだのか。キャディで得られるものは何なのか。アトツガナイ人のインタビューも含んだこの企…

「実家を継ぐつもりは無い」が、気づけばおなじ製造業のベンチャーで働いている話〜アト…

実家が家業を営み、将来その代表の立場を継ぎ、大きな責任を負うことになる”アトツギ”。キャディでもそうしたアトツギの社員が、将来家業に入ることを見据えながら活躍しています。 なぜ彼らはキャディを選んだのか。キャディで得られるものは何なのか。アトツギならでは思考と、その先にあったキャ…

シマウマから学ぶ"ダイバーシティ”~多様性欠如の先にあるもの~

こんにちは。キャディ株式会社というスタートアップで品質に関することや、組織のダイバーシティ推進を担当している山本といいます。 久しぶりにダイバーシティについて書きたくなりnoteを書いています。 私は基本的にダイバーシティが組織を強くすると信じていて、前職でもPwD(People with Disabili…

最高の1週間のルーティーン~リモートのスタートアップで1年弱過ごしてみて~

お忙しい中Noteを開いてくださって有難うございます。カフェに行ったら、かっこよくおしゃれなものを頼もうと試みつつ、結局悩んで『本日のコーヒーください』と言ってしまう中村です。 昨年(2020年)の3月からスタートアップのキャディに飛び込み、早くも1年近くが経過しました。毎日楽しくも忙しい日…

非常識を常識に変える

2021年の1月からキャディ株式会社で働き始めました。皆さんがやっているような入社エントリを書こうかとも思ったのですが、あまり面白い話にならなさそうだったので少し趣向を変えてみます。今、自分が成し遂げたいと思っている事と、それがなぜキャディでできるのかという事について。 キャディのミ…

元霞ヶ関の官僚がエンジニアに転身して下町のスタートアップに入社するまで

はじめまして。 バックエンド開発を中心に仕事をしておりますm-ysk(@myskjp)と申します。 今月から、キャディ株式会社でエンジニアとして働いています。 まだ入社したばかりのタイミングではありますが、転職の経緯や、入社して見えてきたキャディの姿について振り返ってみたいと思います。キャディで…