キャディの学生インターン

15

ぐっち、キャディ卒業します。

 こんにちは。キャディ株式会社インターン生のぐっちです。この度、約1年間お世話になりましたキャディを、卒業することになりました。そこで今回のnoteでは卒業エントリーを書かせていただきます。

【簡単に前提】
キャディ株式会社は「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに製造業とテクノロジーを掛け合わせることで、日本の製造業界の様々な課題の解決を目指す、創業3年目のベンチャーです。

もっとみる

成長環境の公式は「仕組み×ヒト」 ~創業3年目スタートアップでの1年を振り返って~

はじめまして、朱元(しゅげん)です。

去年の1月からキャディ株式会社という製造業系スタートアップで働きはじめてちょうど1年が経ちました。社員ではなくインターンという身ですが、「インターン生にも社員と同等の活躍を求める」という有り難い社風もあって、週5日勤務のフルコミットをさせていただく中で、見えてきたことをまとめたいと思います。

会社と事業の説明はこちらの資料を参照

このnoteを書く目的は

もっとみる

ぐっちのーと。「キャディインターンでの学び編」

こんにちは。山口こと、ぐっちです!
第2弾となる今回は…「キャディインターンで学んだこと!」をテーマに書かせていただきたいと思いますっ

「ぐっちってダレ?」とか、「キャディって?」と思われた方は、こちらの記事を!

目次
1. キャディのインターン事情
2. ぐっちの業務とは?
3. インターンでの学び・気づき
4. 終わりに

1. キャディのインターン事情

皆さんの中にはこの募集をご覧にな

もっとみる

【初回】ぐっちのーと。私がキャディでインターンを始めたわけ編。

はじめまして。山口こと、ぐっちです!(インターン先でのあだ名ですw)
今回初めてのnoteを書かせていただきます。少しでも多くの皆さんにお読みいただければ幸いです!では私が初回に書かせていただく内容は…ずばり!

「私がキャディで長期インターンを始めた動機」

なぜこれを書くかというと、
“長期インターンはハードルが高い” は幻想で、実際はみんなが挑戦できるんだ
ということを伝えたいからです。

もっとみる